SSブログ

シルエットカメオ

カッティングシートや紙加工の為に購入したシルエットカメオが届きました。[ひらめき]
シルエットカメオはイラストレーターから直接カットはできないという事で躊躇していましたが、
他のブログで直接カットの方法があったので購入に踏み切りました。

参考ブログの通りやってもなかなかうまくいかなかったので、参考までに書きとどめておきます。
まずは、シルエットカメオのドライバーのインストール(付属CDより)
USBでパソコンと接続して電源ON!・・・これでシルエットカメオの認識はしました。
使う予定はありませんが、シルエットスタジオソフトもインストールしました。

これからが本番!!
Cutting Master 2 for Craft ROBO用のドライバーを下記よりインストールします。http://downloads.graphtecgb.co.uk/support/

イラストレーターを立ち上げると、ファイルの項目にCutting Master 2 for Craft ROBOが
追加されています。
「カット・プロット」でプラグインを起動します。
Cutting Master 2 for Craft ROBOのプロパティを開き、デバイス設定をcc300-20にし、
ポートをXPSPortにします。
これでイラストレーターからの直接カットが出来るようになりました。
環境はWindows7 イラストレーターCS5です。

色々な調整で試作しておりますが、設定がよく解りません。[もうやだ~(悲しい顔)]
かなりロールシールを無駄にしてしまいました。
本番で不動産会社様のシールを制作しましたが、
・・・・・何度やりなおしたことか・・・・・。
でも、細かな線でも綺麗に切れますので仕上がりは完璧[手(チョキ)]
色々なものを作りながらコツをつかみたいと思います。

という事で。。。
カッティングシール制作出来ますので、宜しくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。